いざ!ノルマンディー2015年産馬初の掲示板へ2017-11-08 19:10

ノルマンディー2015年産募集馬の戦績は、

前回のブログのとおり、惨たんたるものである。


今週末、2015年産募集馬の初の掲示板の可能性が

極めて高いと思っている1頭を紹介したい。


その馬の名は、

11/11(土)東京・2歳新馬(ダ1600m・混)

出走予定の「ラフカディオ」である。

------------------------------
ラフカディオ(牡)
 父 ノヴェリスト
 美浦 矢野英一厩舎
 募集価格 1000万円(2.5万円)
------------------------------


その根拠は、管理調教師の矢野英一師のコメントから伺える。

以下が実際の師のコメントである。


-----------------------------------------------------
・なにより背中の感触がとてもいい馬ですよ。

・(ゲートの)スタートが抜群に速かった。

・(3頭併せで)他馬に怯むことはなく、いきなりから楽に動けていましたよ。

・追い切りの動きは依然として抜群。

・終いにピュッと仕掛けただけで、相手に楽な手応えで先着を果たしました。

・稽古でこれだけ動けているのだから不安よりも期待のほうが大きいですね。

・戸崎圭太騎手でデビューさせたいと考えています。
------------------------------------------------------

もちろん、良いコメントだけを抜粋・引用したものだが、

これだけ、いいコメントがあると自然と期待する。


また、デビュー戦で美浦リーディング断然のNo.1

戸崎圭太を起用できるということが一番の証左。


ノルマンディーの2015年募集馬のテビュー戦で、

戸崎圭太は、最初で最後ではないかと思うほどである。




結果はいかに。

今週末に期待である。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://normandy.asablo.jp/blog/2017/11/05/8721660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。